松野のおかげ

松竹梅の松。野原の野。おかげで楽しく書けます(笑)

ダイエットは毎日の習慣に気を付けています

ダイエットというのは、年中している感じです。そのことは、やめてしまうとたちまち太り続けると思うのです。そのため、やっぱり年中意識をしていないととんでもないことになってしまうと心配しています。

 

ダイエットをしようという感じではなく、私の場合は日頃の生活のなかで気をつけることにしました。そのようにすることにより、無理なくできると思ったんですね。無理をすると、シワが増えたり体がだるくなったりすることがあるので、急激な痩せはやめることにしました。ゆっくりやせることが一番です。

それと同時に、自分の体質を知っておくことですね。今の時代ならオススメは、肥満遺伝子の検査ですね。数年前は数十万円費用がかかったのに、今は数千円から数万円ですからね。

 

そして日常生活の中で気をつけていることとして、やっぱり一番に食事があります。これは外すことができません。特に野菜中心ということ。野菜を食べたくないと思うこともありますが、なんとか味を工夫して取り組むことにしました。すると、体調もいいんです。やっぱり野菜というのは、健康のためにもいいんですね。

また運動としてあえてやるのではなく、階段を使う、ストレッチを時々する等を行うこととしています。朝起きた時に行うと,とても気持ちをスッキリさせることができます。そんな生活をして1年がたちました。現在元よりも、3kg減量に成功しています。今後も、無理をせずに頑張っていきたいです。