松野のおかげ

松竹梅の松。野原の野。おかげで楽しく書けます(笑)

うきうきした気分になるクローゼットへ

結婚して、旦那さんを見ていると、私って本当に安物買いの銭失いだな~と感じます。
今まで、洋服はしまむらやGU、UNIQLOばかり。
良くてアウトレットで購入したもの。
でもそれも、結構安くなっていないと買おうと思いませんでした。
持っている洋服は大体1万円もしないものばかりです。

そのせいか、やっぱりすぐに洋服がダメになってしまうように思います。
アウトレットで購入したパーカーも、ポケットの部分に穴がすぐ開いてしまいました。
セーターは毛玉がすぐできてしまいました。

旦那さんは、割と毎回高めの洋服を購入します。
もちろんUNIQLOしまむらでも稀に買いますが、基本的には靴下やパンツなど人目に触れないようなものばかり。
でも、ある意味消耗品だから、すぐにダメになっても問題ないですよね。
洋服は高価だし、気に入るものをかなり厳選して購入しているので、クローゼットはお気に入りのものばかりのようです。

私は安物ばかり。

なぜって、子供と一緒に買い物に行くと試着とかできないし、適当なものをかうしかないんですよね。

なんで購入してしまったんだろうな~と思うものや、一回しか着ていないものもあります。
旦那さんのようにクローゼットをお気に入りの洋服でいっぱいにしたいな、と結婚してから思うようになりました。
なので、最近は結構買い物に慎重になりました。
また、洋服も丁寧に扱うようになったので、以前よりは心持も改善していると思います。
何年かたった時に、クローゼットを開けてウキウキした気分になれたら嬉しいな~と思っています!