松野のおかげ

松竹梅の松。野原の野。おかげで楽しく書けます(笑)

ボアアウターが大流行中

 

街中でよくモコモコのアウターを着た人を見かけます。ボアフリースやファーのアウターが流行っているようで、買い物に行くとよく店頭の目につくところに並べてあったり、マネキンが着ていたりして気になっています。ちょっと大きめサイズのスポーティーなボアジャケットにタイトスカートを合わせているのをよく見かけますが、メリハリがあってとても可愛いです。わざと少し大きめサイズを選んで、気崩し気味に着るんだなあと思って見ています。

かわいい人にはダンディな彼氏がいるんですよねー。うらやましい。。。この前なんて、モコモコの女の子とは対象的にボルサリーノの店舗で買ったの?というくらい本格的なパナマハットを被った芸能人みたいな人が一緒に歩いてましたよ。私も、あんな彼氏が欲しい。。。

って、話を戻して、一度買い物に出かけたのはいいけど思ったより寒い日で、着て行った薄手のブルゾンでは寒すぎた日がありました。風邪をひきそうだったのでせっかくだから買ってそっちを着て帰ろうかな?と思い、一度ファストファッションブランドのお店のボアアウターを試着して見たのですが、いまいち体型に合わず・・・。下半身が太めの私が着るとモコモコ感が全体的に体を大きく見せてしまい、太って見えてしまったんです。私のような体型にはすっきりとしたアウターが合うことを再認識して、その日はネイビーのマウンテンパーカーを買って帰りました。
いつかダイエットに成功したら可愛いモコモコのアウターを着て見たいなあと思います。それまで流行が続いていたらいいんですが。"