松野のおかげ

松竹梅の松。野原の野。おかげで楽しく書けます(笑)

ブーツに何か詰め物を…!?冬のオシャレの落とし穴

 

冬のオシャレといえばブーツは欠かせないですよね。短めなブーティもいいけど、やっぱり王道のブーツを履きこなせると大人の女性という出で立ちになります。
そんな女性にとってかかせないブーツが、女性の魅力を落としてしまうという悲劇を引き起こしたのです。

それは冬の寒い日。
その日は会社の飲み会で、仕事が終わり次第、みんなが行きつけにしていた鍋屋に集合となったんです。
その時に会社でもおしゃれに余念のない2人の女子社員がブーツを履いてきました。

で、その店で用意されていた席が「御座敷席」だったので、当然参加者は靴を脱いで席に着かなければなりませんでした。
私は年中スニーカータイプの履きつぶす系だったので、同じ女子とは思えぬ粗末な靴でした。

その横に、先程の女子社員のブーツが2足並べられることになったのです。
が、悲劇はここで起こったのです。
その2足の内の片割れのブーツから異臭が……。

そういえば、この女子社員、普段から「私、結構足が臭うんだよねぇ」と言っていたのです。
臭うとは言っても、某国民的アニメの主人公のパパじゃあるまいし、それほど際立った臭いがするとは誰も想像していません。そもそも、汗のかきやすさの問題などで、女性の方が臭わないものと、誰しもが思っていますし。

それが、その子のブーツは本当に、もう、脱いだ瞬間からむわっとした足臭さが立ち上ってきていたのです。
思わず、何かブーツに詰めるものを探してしまいました。

温かい空気が脱げないよう、足にフィットするよう作られているブーツだからこそ、かいた汗に雑菌がわき、そこから悪臭が出てくると大変なことになる。
そんなことを学んだ冬の日でした。

冬のオシャレに、まさかの落とし穴あり。
ブーツでおしゃれをするときには、足の臭い対策もしっかりしておきたいですね。
万一に備えて、こんな商品も持ってます