松野のおかげ

松竹梅の松。野原の野。おかげで楽しく書けます(笑)

結局男性のファッションは簡単なのか難しいのか

 男性のファッションのことはあまり考えたことも意識したこともありません。女性はワンピースやスカート、カジュアルな場合はジーンズやスニーカーなど、TPOや好みに合わせて色々なファッションでいるというイメージです。

一方、男性は女性と違い、スカートを履くといった選択肢はあまりないでしょう。アイルランドなどの特殊な国以外では男性はスカートを履くことはほぼありません。なので男性と言えばパンツスタイルしかないイメージが強く、上はTシャツかポロシャツ、或いはフォーマルの場合はYシャツなど、全体的にはあまり印象が大きく変わることがないファッションばかりといったイメージですね。パンツに関してはジーンズやチノパン、スーツのパンツなどでしょうか。

夏だと短パンといった選択肢もあります。そう言えばドラえもんなどのアニメでは伸びたはかなり短い短パンを履いていますし、昭和時代の映像や写真などをテレビで見かけるたび、同じようにかなり短い短パンを履いている小学生男子を見かけます。

今の時代では考えられませんね、男子があそこまで短い短パンを履くことを。やはりどう考えても男性は女性よりもファッションの幅が狭く、印象をファッションだけで変えることは女性よりは難しいと思ってしまいます。

その分ファッションにかけるお金や迷う時間も省略できているイメージもあって、ある意味楽な部分もあるかもしれませんね。結局男性のファッションは簡単なのか難しいのか 男性のファッションのことはあまり考えたことも意識したこともありません。女性はワンピースやスカート、カジュアルな場合はジーンズやスニーカーなど、TPOや好みに合わせて色々なファッションでいるというイメージです。一方、男性は女性と違い、スカートを履くといった選択肢はあまりないでしょう。

アイルランドなどの特殊な国以外では男性はスカートを履くことはほぼありません。なので男性と言えばパンツスタイルしかないイメージが強く、上はTシャツかポロシャツ、或いはフォーマルの場合はYシャツなど、全体的にはあまり印象が大きく変わることがないファッションばかりといったイメージですね。パンツに関してはジーンズやチノパン、スーツのパンツなどでしょうか。夏だと短パンといった選択肢もあります。そう言えばドラえもんなどのアニメでは伸びたはかなり短い短パンを履いていますし、昭和時代の映像や写真などをテレビで見かけるたび、同じようにかなり短い短パンを履いている小学生男子を見かけます。

今の時代では考えられませんね、男子があそこまで短い短パンを履くことを。やはりどう考えても男性は女性よりもファッションの幅が狭く、印象をファッションだけで変えることは女性よりは難しいと思ってしまいます。その分ファッションにかけるお金や迷う時間も省略できているイメージもあって、ある意味楽な部分もあるかもしれませんね。